引っ越し作業中に

CHAGE&ASKAの 会報が出てきた。 懐かしい。 懐かしい…。 笑 作業が進まない。

6月23日

2014年7月か8月くらいだった気がする。海老蔵さんと小林麻央さんに、偶然会った事がある。 明治神宮の清正の井戸に行ったときに、偶然2人が来ていた。 その時は行列もなく、あまり人もいなかった。 関心無かったから、何となく近くで見ていただけだったけど…

道標

道標は はじめからあった気がします いつも不安な僕らは 水平線の向こうに広がった孔雀のような未来に憧れを感じなら 黄昏の雨に打たれていたのです 道標は はじめからあった気がします例えば 大きな風が風車を回すのではなく小さな風車に生まれた風が 遠い…

横浜にて。

東京にいた頃…。 横浜に行ったときに 偶然、道を歩いていて、ふと気がついた。 あー、東京の方が楽しかったな。 戻りたいな。

真夜中にふと目が覚めてしまう

苦しいことが顔を覗かす 四月になれば花が咲き乱れるように僕の春はどこかに訪れるのだろうか 強く強く抱きしめたいそんな人がいる 自分を守る愛よりも 完全に相手を愛することができるようになりたい なぜだろう ツラくて毎日夜中に目覚める 仕事なのに寝な…

そんなもんだろう

たったひとつの恋をなくしただけで色んなモノが消えてしまうんだよな ふたつを選ぶというひとつの選択 当たり前のことってそれほど楽な事じゃないよ 心をきめるものってなんだろう心に引かれたラインってどこだろう

好きな歌詞

あの風の向こうで 手を振るのは誰 強くちぎれるほどgood bye and hello どっちに見えるかは 自分次第さ 言葉じゃそれほど伝わらないのに黙っていれば伝わることもある いろんな人が歌ってきたように。

カラオケ

カラオケ行きてー Knock Um YESと言いそうな Um 女を選んだ 泣ける話を並べて誘った抱いたUm ベッドに入れば Um すべてを合わせて 少しばかりの切なさ売った 俺は何処へ行くんだろう どんな顔をしてんだろうだめになりそうな気がして 夢中で抱いた 負けの込…

飲みたい。

飲みたいー。

Yちゃん

小学生4年の時だったはず。 近くの温泉に浸かっていて、 とつぜん SAY YESが頭から離れていないことを意識して、 家にかえりいとこにCDを借りたのがきっかけで、 僕はCHAGE&ASKAのファンだと自覚をした。 それから、CDを聴く毎日。。 G…

HELLO

負けないとか逃げないとか 妙に言葉育たなくて MY LIFE (MY LIFE) こんな顔でMY LIFE (MY LIFE) 恋もないね HELLO HELLO HELLO あれやこれや考えても HELLO HELLO 音の一つぐらいしなきゃ嘘だよねドアを開けるなら HELLO HELLO HELLO 喉の奥をこみあげても H…

WALK

の、最後に歌う I love you All my love I love you All my love CHAGE&ASKAのハモりで 1番好きな部分かもしれない。

ロケットの樹の下で

「そこから見えるすべてが今の俺だ」 と笑う 言葉を選ぶと なんだかお前を寂しくさせるかな 無駄に孤独を集め過ぎたね 切り取られた場所を出て あの街を見下ろさないか 返したい言葉があるんだ ここは途中だ 旅の何処かだ ひとつだけ多くても ひとつ何か足り…

ヒトカラ

今日は歌う。

至福の時間

ASKAさんのアルバム聴きながら 1人で焼き鳥。

ASKAさんの誕生日

最高でした❗️ 初のチャゲアス会❗️ ASKAさんの誕生日❗️ 201号のメンバーに、初めてお会いできました。 みんな、暖かい。。。 熱い。。。 カラオケも、熱い。。。 カレーも美味い。。。。 (札幌朱カリー喫茶 ついDEにあそこ) チャゲアス好きで良かった。。 A…

しゃぼん

さよならが下手で 動けないんだろう それでも それでも ああそれでも この曲…いやぁ、泣けますね。。 最近、瞼が重たい。 歳かな。

早く

早くASKAのCD聴きたいのに、串鳥で焼き鳥。

つまづく誰かに差し伸べた手にきっと自分も救われてる

2/4

困っている人にはいつでも手を差し出せる人間でありたい。 泣いている人の前で共に涙を流せる人間でありたい 銃を向けられた人に対し背中を向ける人間ではいたくない 余計なお世話で片付けられてもそれでもいい。

前向き

靴ひもがほどけたままの山登りは止めるとしよう。 きちんと、立ち止まるという『強さ』が必要だ。 まずは立ち止まり靴ひもを結び直す必要がある。 『前向き』という言葉がある。 けれど 『現状に向き合わず、そのままでテンション高く進む』事と 『現状に向…

こんばんは!

ブログはじめました。よろしく〜