MIDNIGHT 2 CALL

先日Black&White発売記念で、札幌でチャゲアス会がありました。

皆で、ニューアルバムを聴きながら、なぜか今更なんですがMIDNIGHT 2 CALLの話になりました。

MIDNIGHT 2 CALL
いい曲ですよね。

女性の比率が多い集まりなんですが、歌詞の内容で意見が分かれました。

歌詞の内容を、思い浮かべてみると…。

僕は、MIDNIGHT に2 CALLしてきた昔のツレが、玄関口にきて、今夜は帰ると言いながら女性の上着を掴んでたと、思い込んでいました、が…!


女子達は、MIDNIGHT に電話(公衆電話)から2 CALLして、電話の向こうの男性(多分女子はASKAさんを思い浮かべている)に、優しい風に1人お帰りって言われ、帰ろうとするが、電話の向こうの男(ASKAさん)が、部屋の自分の上着を掴んでいて、逢いに行こうとしていた!
みたいなストーリーだったんです。

意見が分かれました。


僕は思うんですが。
当時、彼女という枠ならば、普通に会えばいいと思うんです。

MIDNIGHT に2 CALLしなきゃならない、間柄だったってことですよね?

合図をする理由が、お互いに一人暮らしなら、合図なんか、いらないと思うんです。

MIDNIGHT に2 CALLしなきゃならない理由があるので、MIDNIGHT 2 CALLですよね?
違うのかな…。
いけない関係なのか、大人の関係なのか…。

ほこりをかぶった君の写真
動かせないままいたんだ。

とか、電話だけで、わざわざ言う必要がありますかね?

今でも愛してるっていうわけじゃなく、気づかなかっただけ本当さ。

本当さ?

電話かかってきただけだったら、わざわざ見られてるわけでもないんだから、言い訳しなくないすかね?


優しい風に一人で帰れって、電話でいい放ったのか…。

僕は、玄関口に来たとしか思い浮かばないんですが…。

彼女が玄関口まで来て、玄関口から見えた部屋のおくの写真立てを見られたから、気づかなかっただけ!本当さ!と、言い訳したんだと思ってます。


でもチャゲアス会の女子達の話を聞いて、こんな時だけ『呼び出して』って言ってるんだからと。

やっぱり、家には来てないんでしょうかね…。

今夜は無理だといいながら
片手は上着を掴んでた。

誰の上着ですかね?

僕は、女性の上着だと今でも思っちゃうんですよね。

仮に、電話で呼び出され、今から向かおうと自分の上着を掴んでたとしても…。

電話で『いやー、今夜は無理だよ』って言いながら、自分の上着を掴んでんな、オレ。

上着掴んじゃってるよー、オレ!

優しい風に一人で帰れって言っても帰らないから!

みたいな事ですよね。

 


玄関口まで来ておいて、一応建前で、優しい風に一人で帰れって言ったら、本当に帰るのかい!
ずるいよ、君から去ったくせに!こんな時だけ呼び出して。


MIDNIGHT に2 CALLしてきた合図で、準備は整ったのに!

がっかりー!

玄関口で、上着掴んで離さない…。


みたいな、大人な思いは
間違いなんでしょうかね笑

真相は謎のままなんです。

ですが、多分。

女子達の意見が正しいです。